能無いモノローグ

キュレェの Playground

年末に振り返るために 2023 年の目標を掲示しておく

はじめに

1/7 現在、習慣化したいと言っているものが全部できているとかはないので幸先が悪い。

ほぼ箇条書き

目標リスト

1. 勉強習慣をつける

一時期は基礎英文問題精講を寝る前にやっていたが、文化祭が楽しすぎて全部吹き飛んだ。

また、布団の上で単語帳を読むやつもやっていたがこれも一生進んでいない。今年の上半期には全部覚えるぞ。

あとは数学の積み本が多いから春休みに一冊くらいは終わらせる(常微分方程式の本がよさそう)

編入への布石ってかんじ

2. 腹筋を割って脚を細くする

一時期 asuken を入れていたが途中で全部嫌になってやめてしまっていた。

今年こそは腹筋バキバキ足細激マブ女装男子を目指す(激マブに関しては努力の有無関係なく不可能だが)

3. AtCoder 入茶

ずっとイキってなんも解いてなくて申し訳なくなっちゃった。毎回コンテストには出るし解けなかった問題は解き直すし空き時間には実装のこと考えるようになります。難問を AC したときの気持ちよさよりも自分の怠惰のほうが勝ちそうだけど。

これ年末にできてなくてフォロワーに格好のネタにされそうで厳しい

1/9 追記

茶パフォ出ました!この調子でがんばります♡

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

弊学は 9 時始業で、8:15 くらいに 家を出ます。起きるのが 7:40 とかで洗顔とかしてたらすぐ時間が来るので現実的に考えると 6 時間くらいしか取れない。 ちなみにこの記事は 午前 4:00 にかかれています

5. 労働をする

したくねえ

達成状況

達成状況 (2023/2/6 時点)

2/6 だけだと 6 個中 2 個達成できたみたいになっててワロタ

1. 勉強習慣をつける

な~んもできてない、単語帳も読んでない。今はテスト勉強のために物理のエッセンスやってるけどせいぜい一日に一時間とかしかできてない。

終わりかもね

2. 腹筋を割って脚を細くする

(一応時々変な時間に寝てしまうせいでやれてない日はあるが)基本的には毎晩デッドバグを 15 回 3 セット、腕立て伏せ 1 往復 5 秒 を 10 回 2 セット、シングルデッドリフト 片足 5 秒 10 回 3 セット、サイドプランク片方 30 秒 6 セットをやっている。

20 分くらいあれば終わる。ちょっと腹が引き締まったかな?というくらいの実感しかないな。

プロテインを飲んでおり脂質にも気を使うようになったため、食生活に関しては問題ないと思う(代謝より少ない量しか食っていないのが悪そう?)

3. AtCoder 入茶

1/7 時点だと Rating が 187 だったところ、現在は 275 (https://atcoder.jp/users/kyre/history/share/abc288) になった。 途中2連続でカスのパフォが出たけどまあ順当に上げている気がする。 C がグラフの問題だと取りやすい気がする。

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

平日は問題ない日が大半だが、昼寝してすべてが狂う日がある。休日は昼に起きるので終わったままだけどまあいいや。

5. 労働をする

進展なし

達成状況 (2023/3/12 時点)

1. 勉強習慣をつける

一応、中学生の頃に買った「システム英単語 Basic」を積んでいたのを思い出したのでやっていた、1/4 くらいしか読んでいなかったので 3/4 くらいまで 1 ヶ月で覚えた(寝る前の 1 時間を勉強習慣と言っていいのだろうか)

2. 腹筋を割って脚を細くする

規則正しい生活(4 .で立項されている)を送れていないせいで筋トレしてない日が多々あって腹への実感はほぼなし。とはいえ脚は少し細くなった気がしている。測ってないからわからないけど。(測っても裏腿の筋肉がついて前腿の筋肉が衰えているならば見た目とは違って数値は変わらないのかも) というかあまりタンパク質を取れておらず......(プロテイン飲み忘れ)

3. AtCoder 入茶

187 (1/7) -> 275 (2/6) -> 346 (3/12) らしい。まあ ABC293 で 346 になっただけで 3/7 時点では 284 だったんだけどネ...... Union Find と結婚します。

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

春休みに入ったので全てが狂い始めた。ここ最近は毎日 6:00 - 18:00 みたいな最悪の睡眠をしている。

5. 労働をする

友達とヤマザキパンの工場で短期バイトするかみたいな話をしたが、進展はない

達成状況 (2023/4/2 時点)

1. 勉強習慣をつける

3 月下旬時点で単語帳の多義語以外の単語を覚えきれたので、一区切りじゃ~ちゅてから一生やってない。燃え尽き症候群にしては不完全すぎる。助けてほしい(今日はやって寝るかも)

2. 腹筋を割って脚を細くする

女装用のアカウントに上げた画像みたいな腹になった、というわけではない(部分的にそうみたいな感じ、力を入れると出てくる場合がある、力を入れなくても腹筋の形が見えるのが「腹筋が割れる」ということらしく、まだまだや)

なんか脚は今まで太ももに隙間があんまりなかったのに結構隙間ができてきた気がする。すごい

なんか学校が休みになってから食費がもらえなくなったため家の有り物で食うことが増えてしまい、脂質とか気を使ってるとろくな飯が食えない感じになってしまったのでちょっと食生活が疎かになってる。ぼちぼち学校が始まるので始まったら気をつかっていきたいなあ(展望は昼飯を激安トップバリュプロテインバーで収めることなので、気をつかっていると言えるのだろうか......?)

3. AtCoder 入茶 -> AtCoder 入緑

完全に忘れてたけど ABC 295 でギリギリ入茶してました。今日は ABC 296 に出て +42 したので 4/2 時点だと Rating は 442 です。ここから目標を入緑に切り替えてがんばるよ

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

この達成状況は 4/2, AM 3:55 にかかれています

5. 労働をする

うん

達成状況 (2023/5/6 時点)

1. 勉強習慣をつける

無 DUO 3.0 を一瞬空き時間にやるくらいで本当に何もしていない

2. 腹筋を割って脚を細くする

これで伸びてからモチベーション上がってやっていたが、そんなに変化がない

3. AtCoder 入茶 -> AtCoder 入緑

2 連続 Unrated でほとんど伸びてない

4/3 - 5/6 での AtCoder のレーティングの増加量(442 -> 493)

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

GW ですが、今日は 18 時に起きました

5. 労働をする

ぼちぼち技術系のインターンでも探すか~となっていますが、軽く TypeScript が書けるくらいの俺程度の人間を雇ってくれる会社なんてどこにもなさそうです

達成状況 (2023/7/6 時点)

完全に忘れてて 1 ヶ月飛ばしちゃった。

1. 勉強習慣をつける

ずっと無だな。なんか学内での数学の自主ゼミを始めたけど、あんまりわかってないのに強そうな後輩の中に入れられて困惑しています......。

2. 腹筋を割って脚を細くする

脚の筋トレ、なんか最近やってないけどあんまり脚の太さに変化とかないな。 腹もまあ引き締まってはいるが、割れているかと言われるとあんまり...... (直近の写真が伸びたけど、センシティブであるという指摘があったため埋め込みではなくリンクを貼っておきます)

3. AtCoder 入茶 -> AtCoder 入緑

Unrated でほとんど伸びてない 2 茶 diff の DP が解けて 50 分 くらいで 4 完できた回は perf 1000 くらい出ていたが、普通に Unrated になって最悪だった。

今は 575 です。うーん

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

最近は自主休講などを活用して睡眠時間を確保している。規則正しくはない.....。

5. 労働をする

なんと!技術バイト(TypeScript)が決まりました。え?

達成状況 (2023/8/9 時点)

1. 勉強習慣をつける

夏休み 2 日目ですが、昨日は 1 時間くらいなんかやりました。今日は 2 時間はやるぜ

2. 腹筋を割って脚を細くする

現状維持を続けている

3. AtCoder 入茶 -> AtCoder 入緑

なんか Highest は 650 とかになったのに、perf 200 出して全部溶けて 610 になっちゃった。二度と ARC 傾向の ABC には出ない。

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

夏休みに入った瞬間から規則正しく 3:00 - 11:00 みたいな睡眠をしている。

5. 労働をする

技バ、連絡ねえ~。詐欺か?いいえ(案件がないんだろうなあ)

達成状況 (2023/10/3 時点)

1 ヶ月忘れてた

1. 勉強習慣をつける

消し飛びました

2. 腹筋を割って脚を細くする

現状維持をやっている

3. AtCoder 入茶 -> AtCoder 入緑

冷えたり温まったりして 632 です

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

学校が始まったので規則正しい生活をせざるを得ない感じになっている

5. 労働をする

正式に業務委託の労働が決まりましたが、契約はまだっぽいです(社内の Slack とかメアドはもらいました)

達成状況 (2023/12/01 時点)

1. 勉強習慣をつける

絶賛テスト期間なんですが,ちょろっとやってはいるためテスト後もこれを続けられるかにかかってきている

2. 腹筋を割って脚を細くする

脚はあんまり細くなっていないが,腹筋自体はいい感じの状態をキープできていると思う(真に割れているかと言われるとアレだが,自撮り映えするくらいにはなってきた)

まあ逆に細すぎるとあまりにも脚がチキンになってしまうので考えものではある

しかし,腹筋が割れてもウエストは全然減らない......

3. AtCoder 入茶 -> 入緑

PCK 行ってから出てない!精進しなすぎてレートが単調減少になってきているため...

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

今日は 5 時間睡眠 + 2 時間睡眠だった.一応 5 - 6.5 時間で安定しているため,ギリギリ守れているかいないかになっている.

ポケモンスリープを最近再開して,今までやっていなかったカビゴンへの毎食の餌やりを開始してから結構楽しい.もうちょい寝てスコアを稼ぎたいところだ...

5. 労働をする

業務委託契約での労働をやっていました.初月に働いた給料が翌月末(つまり 11/30)に振り込まれるということでしたが,見事に振り込まれていました(それはそう)

よって,これも達成ということで!やった~~~~~~~~

総括

1. 勉強習慣をつける

たまに勉強してたまにやめてを繰り返して付かないまま終わった!ありがとう

2. 腹筋を割って脚を細くする

脚は言うほど細くなっていないが、腹はかなりいい感じになった

3. AtCoder 入茶

達成したが、入緑はできず...... PCK 2023 に出られたのでまあ体験としてはよかった気がする

4. 睡眠時間を毎日 6.5 - 8 時間ほど取る・規則正しい生活

ポケモンスリープが楽しいゆえ、規則正しめにはなってきたかも

5. 労働をする

C-Style Inc. にて 10 月から労働 (リモート) をしています。インターネットすぎていいです(メンバーの 7 割くらいがハンドルネームで通っている)

2024 年は勉強習慣と規則正しい生活を詰めていきたいかな~